ガバナンスという言葉は一般にマネージャーをマネジメントする意味で使われると聞いて、憲法みたいなって思った

ガバナンスという言葉は一般にマネージャーをマネジメントする意味で使われると聞いて、憲法みたいなって思った

 

政治家をしばるのが憲法だって誰かいってた

 

それが成り立たないのが中国だけど

だからやばいんだよね、縛る仕組みがないんだよ

 

一人の破壊的発注者が入ることによってすべてが崩壊することがあるのでソフトウェア開発は運ゲー

報告会って無駄なものが多いからなぁ 企業開発人間

これ駄々こねる人がいたり、後方互換ばかり気にして進まない事多いんだよなあ…特に後方互換

遅刻を罰金制にしたら罪悪感が減り、却って増えた話を思い出した。とてもアメリカ的ではある。

 

そいえば、夕方になるとお昼寝したくなるんだよね

 

「ガバナンス」という言葉は一般に、「マネージャーをマネジメントする」意味で使われる。”

こういうもんだって決めうちする人、向いてないと思うよ。上手くいきゃなんでもいいんだもん。

日本のタクシー事情がアメリカよりだいぶよくて、隙間がなかったという方が大きいのでは 

コンサル成功させてる人はやべーやつが多いから成功しなくても職歴ロンダリングで生き残ろう。

コンサルとかこんなもんだろうとしか思ってなかったのだが、何を期待して入社したんだろうか。